ぬいぐるみのお洋服屋さん(ダッフィー フレンズ)〜クマ's花だより

手づくりクマやダッフィー &シェリーメイ 、お人形さんのお洋服を作っています。

明日はハピママ!in 札幌ドーム!

なかなかアップできませんでしたが、
明日はハピママです!

新作、数量限定!
ダッフルコートですよー。
来られない方はオーダーで受け付けます。

最近、プライベートブログを他のサービスで、やっているので、そちらと、一緒にするか、
検討中です。
かわりましたら、お知らせします!

※工房keibunは、23日のみの出展です!

HAPPY MAMA FESTA SAPPORO 開催決定!
日時: 2017月11月23日(木・祝)~24日(金)
場所: 札幌ドーム(札幌市豊平区羊ヶ丘1番地)

主催: HAPPY MAMA FESTA SAPPORO 実行委員会


詳しくはこちら
http://happy-mama-fes.com


札幌まで来れないよ!って方は、、。
※オーダー受け付けてます!
「tetote keibun 」で 検索
https://tetote-market.jp/sp/creator/keibun0520/

もしくは、ブログにコメントをどうぞ。
直接のメールでも受け付けています。
メールアドレスは、shop.keibun0520@gmail.comとなります。

・十分、検品した上で陳列しておりますが、万が一、お買い上げいただいたお洋服で、何か不都合がありましたら、メールにて、お気軽にお問い合わせ下さい。


人形・ぬいぐるみの服ランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

日暮里繊維街!

こんにちわ。
所用で東京に来ています。
平日は、日暮里にぜひとも生地を見に行きたいな、、とかねてから思っていましたので、とうとう行ってきました。

和柄が少し欲しかったので、お揃いを意識した柄を買いました。

今日は、土曜でしたが、まずまずの人出です。

町並みの写真ですが、たくさんの生地やさん。
激安生地で有名?なTOMATOさん。


3つくらいの建物に分かれていて、インド綿コーナー、和柄コーナー、麻コーナー、100円コーナー、、ノーションコーナーと、たくさんありました。

帰ったら、たくさん、作りたいですね。


※工房keibunは、23日のみの出展です!

HAPPY MAMA FESTA SAPPORO 開催決定!
日時: 2017月11月23日(木・祝)~24日(金)
場所: 札幌ドーム(札幌市豊平区羊ヶ丘1番地)

主催: HAPPY MAMA FESTA SAPPORO 実行委員会


詳しくはこちら
http://happy-mama-fes.com


札幌まで来れないよ!って方は、、。
※オーダー受け付けてます!
「tetote keibun 」で 検索
https://tetote-market.jp/sp/creator/keibun0520/

もしくは、ブログにコメントをどうぞ。
直接のメールでも受け付けています。
メールアドレスは、shop.keibun0520@gmail.comとなります。

・十分、検品した上で陳列しておりますが、万が一、お買い上げいただいたお洋服で、何か不都合がありましたら、メールにて、お気軽にお問い合わせ下さい。


人形・ぬいぐるみの服ランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

シェリーメイちゃん、オーバーブラウス!


こんにちわ。
ちょっと、ゆとりのある、オーバーブラウスを作ってみました。

こちらはいつもの、いちご柄で試作してますが、ネル生地などを使って、羽織れるような?
ちょっとした、上着っぽく使えるように、したいな?とも思ってます。

丈を長くしたら、コートっぽく
なるかな?

かっこよく、椅子に座らせてみました!
ダッフィー、シェリーメイ専用サイズです。

ラグラン袖なので、ゆとりもあります。
いつも作っている、ブラウスも、下に着れますし、生地次第で、一枚でも、秋冬っぽくなりそうですね!

ジャンパースカートを作りたくて、スカート部分を今度は、ギャザーを寄せる形にしようかなー。とか、いろいろ考えてます。



※工房keibunは、23日のみの出展です!

HAPPY MAMA FESTA SAPPORO 開催決定!
日時: 2017月11月23日(木・祝)~24日(金)
場所: 札幌ドーム(札幌市豊平区羊ヶ丘1番地)

主催: HAPPY MAMA FESTA SAPPORO 実行委員会


詳しくはこちら
http://happy-mama-fes.com


札幌まで来れないよ!って方は、、。
※オーダー受け付けてます!
「tetote keibun 」で 検索
https://tetote-market.jp/sp/creator/keibun0520/

もしくは、ブログにコメントをどうぞ。
直接のメールでも受け付けています。
メールアドレスは、shop.keibun0520@gmail.comとなります。

・十分、検品した上で陳列しておりますが、万が一、お買い上げいただいたお洋服で、何か不都合がありましたら、メールにて、お気軽にお問い合わせ下さい。


人形・ぬいぐるみの服ランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ステラちゃんのワンピース!

こんにちわ。
微調整を重ね続けてます、ステラちゃんの
ワンピース!

デザイン自体は基本ラインですが、
身頃のゆとり、パフスリーブの雰囲気を
いろいろ変えて作ってます。

せっかくなので、ジャストサイズにしたいですねー

パフスリーブは、袖口が、手間はかかるけど、
ゴムシャーリング仕立てより
やっぱり、バイアス仕立ての方が好きですね。

パフスリーブのボリュームを出すと、袖付けがちょい大変になりますが、これくらい、「ぱふっ」っとしてくると、かわいい〜

今日も、相方と打ち合わせ〜。

ケープやコートの試作中!

楽しみですねー。


※工房keibunは、23日のみの出展です!

HAPPY MAMA FESTA SAPPORO 開催決定!
日時: 2017月11月23日(木・祝)~24日(金)
場所: 札幌ドーム(札幌市豊平区羊ヶ丘1番地)

主催: HAPPY MAMA FESTA SAPPORO 実行委員会


詳しくはこちら
http://happy-mama-fes.com


札幌まで来れないよ!って方は、、。
※オーダー受け付けてます!
「tetote keibun 」で 検索
https://tetote-market.jp/sp/creator/keibun0520/

もしくは、ブログにコメントをどうぞ。
直接のメールでも受け付けています。
メールアドレスは、shop.keibun0520@gmail.comとなります。

・十分、検品した上で陳列しておりますが、万が一、お買い上げいただいたお洋服で、何か不都合がありましたら、メールにて、お気軽にお問い合わせ下さい。


人形・ぬいぐるみの服ランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

制作中!ロックミシンのはなし


こんにちは。
ステラルーちゃんのワンピース、制作中です。

写真じゃわかりにくいとは思いますが、ステラちゃんは、シェリーメイちゃんより、かなり小さめです。

フリル部分のロックミシンかけてます。

裏みて、ざんねーん、、にならないように、
ロックミシンは、大事ですね。

ロックミシンは、babylockが一番だと思ってます。
糸かけの手間や、自動糸調子機能は素晴らしいな、と思います。
babylockの前は、アーチザンでしたが、4本針のが欲しかったので、1年くらい前に、買い替えました。
アーチザンは、糸調子が難しかったです、、。
なかなか、手動は、調子がね、、ご機嫌がなかなか取りにくかったです。

あと、ドレスとか、ワンピースの裾に巻きロックを綺麗にかけたフリルなどを、つけたかったのもあります。アーチザンでも、巻きロックはできましたが。

あと、ロックをかける幅が最小にしても、幅が広かったので、ぬいぐるみさんのお洋服など、パーツが小さいと、やはり、幅が少しでも狭くかけられるロックミシンは、便利ですね。

壊れないように、マメに糸くずをお掃除していますが、地元で、「ミシン屋さん」という専門店がなくなって、手芸屋さんとかで、札幌だと、カナリヤやユザワヤでミシンも取り扱ってはいますが、調子悪くなったら、そこで買ったものでなくても、見てもらえるのでしょうか、、。
以前は、ミシン専門店がまだあったので、アーチザンも持ち込んで、糸調子見てもらったりできたのですが、、。

babylockさんは、いいお値段しますが、
機能はバツグンですよ。

ロックミシンについては、お値段と、機能は比例していますねー。

さて、まだまだ準備せねば!って感じですが、作りたいものはたくさんー。
生地もたくさんー。
がんばりますね。


※工房keibunは、23日のみの出展です!

HAPPY MAMA FESTA SAPPORO 開催決定!
日時: 2017月11月23日(木・祝)~24日(金)
場所: 札幌ドーム(札幌市豊平区羊ヶ丘1番地)

主催: HAPPY MAMA FESTA SAPPORO 実行委員会


詳しくはこちら
http://happy-mama-fes.com


札幌まで来れないよ!って方は、、。
※オーダー受け付けてます!
「tetote keibun 」で 検索
https://tetote-market.jp/sp/creator/keibun0520/

もしくは、ブログにコメントをどうぞ。
直接のメールでも受け付けています。
メールアドレスは、shop.keibun0520@gmail.comとなります。

・十分、検品した上で陳列しておりますが、万が一、お買い上げいただいたお洋服で、何か不都合がありましたら、メールにて、お気軽にお問い合わせ下さい。


人形・ぬいぐるみの服ランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

今度は、オフホワイト!

さて、2枚目のニットのパーカーが完成しました。

オフホワイトは、メイちゃんに着せてみました。
パールっぽい、3つボタンにしてみました。

ニットは、余裕があるので、ダッフィーくんでももちろん着れますよ。

メイちゃんに着せて見たので、スカートは、赤にする?グリーン系チェック?と、コーデをわくわくしながら、考えてます。

中にブラウス、シャツ、着せれるかな?
今度、着せて見ますね。

※工房keibunは、23日のみの出展です!

HAPPY MAMA FESTA SAPPORO 開催決定!
日時: 2017月11月23日(木・祝)~24日(金)
場所: 札幌ドーム(札幌市豊平区羊ヶ丘1番地)

主催: HAPPY MAMA FESTA SAPPORO 実行委員会


詳しくはこちら
http://happy-mama-fes.com


札幌まで来れないよ!って方は、、。
※オーダー受け付けてます!
「tetote keibun 」で 検索
https://tetote-market.jp/sp/creator/keibun0520/

もしくは、ブログにコメントをどうぞ。
直接のメールでも受け付けています。
メールアドレスは、shop.keibun0520@gmail.comとなります。

・十分、検品した上で陳列しておりますが、万が一、お買い上げいただいたお洋服で、何か不都合がありましたら、メールにて、お気軽にお問い合わせ下さい。


人形・ぬいぐるみの服ランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

手編みのニットのパーカー〜ダッフィーくん

こんにちわ。
この土日で、試作したものを紹介します。
じゃーん!

手編みのニットのパーカーです。

可愛く、お耳を出せる形ですよー。

横から、、。

細かめの目で、ウールを使ってます。

蝶ネクタイとパンツをセットコーデ。

どうですか?
後ろにダッフィーくんの、「D」とか貼っても、可愛いかもしれませんね。

ニットはhiroが担当しましたー。
もう一枚、ホワイトも編んでます。

初めての「ハピママ」に、思わず、ママさんたちの、財布が緩むような可愛いお洋服をお届けしたいと、(笑)思います。

事前登録で、入場が無料(大人2人まで)になる、イベントですので、気になる方は、HPをチェックしてみて下さいね。
募集開始になりましたら、こちらでも、お知らせします。

※工房keibunは、23日のみの出展です!

HAPPY MAMA FESTA SAPPORO 開催決定!
日時: 2017月11月23日(木・祝)~24日(金)
場所: 札幌ドーム(札幌市豊平区羊ヶ丘1番地)<ママ100ブース内、アート・マーケット>

主催: HAPPY MAMA FESTA SAPPORO 実行委員会


詳しくはこちら
http://happy-mama-fes.com


札幌まで来れないよ!って方は、、。
※オーダー受け付けてます!
「tetote keibun 」で 検索
https://tetote-market.jp/sp/creator/keibun0520/

もしくは、ブログにコメントをどうぞ。
直接のメールでも受け付けています。
メールアドレスは、shop.keibun0520@gmail.comとなります。

・十分、検品した上で陳列しておりますが、万が一、お買い上げいただいたお洋服で、何か不都合がありましたら、メールにて、お気軽にお問い合わせ下さい。


人形・ぬいぐるみの服ランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ