おしゃれに可愛く!ぬいぐるみのお洋服屋さん〜クマ's花だより

手づくりクマやダッフィー &シェリーメイ 、お人形さんのお洋服を作っています。

お久しぶりです。今回はワンコ服(家用〜)

こんにちわー。 お久しぶりです。 元気にしておりますよー。さて、今回は、販売はしませんが、ワンコ服のご紹介です。実家に、シェットランドシープドッグが2匹おりまして、お正月用に、こんな感じのものを作って着せています。 じゃ〜ん!お着物です!ちな…

しばし、お休み〜

こんにちわ。 モノヴィレッジで在庫がかなりなくなってしまったので、また制作開始〜、、。の前に ちょっとした、お盆休みを取りますー。お盆ってことは、もう秋が近いってことですねー。 秋はチェックとか、ウール地のお洋服が作りたくなりますね。 去年も…

イベントで活躍している什器の紹介!そして、感謝。

こんにちわ。工房keibunのrinです。 昨日は無事、モノヴィレッジが終わったので、安心して、今日1日のんびり過ごしていました。おかげさまで、午後に入るまで座るヒマなく、過ごさせていただき、さすがに疲れが、、。 作品を見ていただいた、みなさまには感…

モノヴィレッジ、ありがとうございました!

こんにちわ。工房KEIBUNのrinです。今日は、モノヴィレッジに出店してきました!開場直後から、ダッフィーくんたちのお洋服目当てにお越し頂いたお客様で、いっぱいになり 嬉しい悲鳴でした。また、「ブログを読んでたんです!」 「体調崩されてたみたいで、…

モノヴィレッジ、はじまります!

こんにちわ! 準備完了しました! あとは、開場を待つだけです。モノヴィレッジ、Dー81にてお待ちしてます。 ダッフィーフレンズが目印ですよ!あいにくの雨模様ですが、ドームは熱いですよ!札幌まで来れないよ!って方は、、。 ※オーダー受け付けてます! …

いよいよ明日、モノヴィレッジです!

こんにちわー。 今日から、いよいよモノヴィレッジ2017 はじまりましたー私たちは、明日の出店です! 最後まで準備に追われています。 去年、アートマーケットで人気だった、 ブルーの甚平さんも、 ダッフィーくんとジェラトーニくん、お揃いで 用意していま…

モノヴィレッジまであともう少し!

ご無沙汰しています。 少し体調を崩していました。七月のモノヴィレッジ✖︎ピヴォ限定shopでは、たくさんの方に作品を見ていただき、そして購入いただきありがとうございました。ピヴォでは、「甚平セット」が人気でした!追加で同じ色を補充したいと思います…

いよいよ7月!

こんにちわ!工房KEIBUNのrinです。ピヴォでの限定shopまであと2週間です。毎日対面販売できるわけではないので、基本的に全て梱包しています。 また、専用タグも。初日には対面販売しますので、気になる方は初日にどうぞ! 主役たちのダッフィーくんたちは…

お揃いコーデ!浴衣ドレス

こんにちわ。工房KEIBUNのrinです。シェリーメイちゃんと、ステラ・ルーちゃんの浴衣ドレスが完成しました。基本の生地は同じ、「オフホワイトの金魚柄」なんですが、ステラちゃんのドレスは、襟元や上着の裾にレースを追加してみました。スカートも、だいた…

ステラ・ルーちゃんのいちごドレス!

こんばんわ、工房KEIBUNのrinです。地道に制作していた、ステラ・ルーちゃんのいちごドレスが完成しましたー。 かわいいでしょー。三段フリルに綿レース使いと、かなりのゴージャスライン!もう、他にもアイテムを足したくなりますね! イメージは、「お人形…

夏だねー。アロハとムームー大集合

こんばんわ!工房KEIBUNのrinです。ブルーのアロハも完成しましたー。4人の前に並べてみたよなかなか鮮かで「夏!」って感じですよね。 ※7月15日(土)から、7月21日(金)まで、 「サッポロ モノ ヴィレッジ×PIVOT 期間限定ショップ」出展!ピヴォ 札幌市中央区…

アロハシャツのキラキラ、ラメ!

こんにちわ。工房KEIBUNのrinです。 色違いで、アロハシャツができました。この前はピンクでしたが、男の子っぽいグリーンでも、作ってみました!ジェラトーニくんサイズをステラちゃんに着せて、パチリ。 お揃いでも、まあいいかな。 ちょっと丈が長めかも…

新柄アロハとムームーも!

こんにちわ。工房KEIBUNのrinです。 昨日作成していた、いちご柄のラブリードレスは、足りない資材を買い足して、まだ作成途中です。夏物の、アロハシャツやムームードレスの違う柄もカットして、制作しています。鮮やかブルーが、シャツにもドレスにも合い…

レースいっぱい!

こんにちわ。工房KEIBUNのrinです。 ワンピースのうわ身頃部分で試行錯誤していましたが、今度はスカート部分に取りかかっています。今回はフリルも綿レースもふんだんに使って、 「ラブリーいちごドレス!」を制作しています。 スカート部分でも、このボリ…

ステラちゃんのワンピース、模索中!

好みとかもあるとは思うんですが、、。スカート丈を短めにしたり、袖をボリュームアップしたり。同じようなデザインですが、いろいろと模索中です! シェリーメイちゃんとお揃いで、いちご柄のワンピースを作っています。身頃のバランスが、ステラちゃん、ま…

シェリーメイちゃんのムームードレス!(サマードレス)

またもや、双子ちゃんのシェリーメイちゃん!ダッフィーくんやジェラトーニくんのアロハシャツとお揃いで、ムームードレスを制作しました。こちらの鮮やかイエローandオレンジ柄も、わりと好きですねー。次は何色にしようかなー。 ※7月15日(土)から、7月21日…

カラフルベスト! お揃いでどうぞ!

シェリーメイちゃんや、ステラ・ルーちゃんとお気軽にお揃いコーデができるように、 ベストをたくさんつくりました。 鮮やかブルーは、ステラちゃんのサマードレスでも制作中! 頭のお花のブルーとリンクしてるので、なかなか、お似合いですよー。こちらは、…

集合〜!双子のステラ・ルーちゃん

今日は打ち合わせの日〜。 hiroがステラちゃんを連れてきてくれたので、双子でパチリ!先日の試作から、ステラ・ルーちゃんのサマードレス(ムームー)のフリルの付け方とか、レースを使ったり、ハワイアンな柄以外の生地は、ちょっとおめかししてみました。ハ…

3人でALOHA〜!ダッフィー’s closet

ステラ・ルーちゃんのムームーが完成〜!「ALOHA〜♪」な感じでいいですねーシェリーメイちゃんも揃えたら、完璧お揃いコーデですねー。ジェラトーニくんとステラちゃんだと、こんな感じです。 ダッフィーくんのお友だちが増えたので、 ダッフィーくんとシェ…

ブルーのアロハシャツ!〜ダッフィーandジェラトーニくん。

こんばんは。 ピヴォでの限定shopへの出展も決まり、制作も進んでいます。ダッフィーくんの着画がなくてごめんなさい、ですが、アロハシャツのブルーができました。 トロピカルな感じでいい色ですよー布を裁断して、、ロックミシンをかけて、、。こんな感じ…

モノヴィレッジ×ピヴォ限定shop、出展決定しました。

モノヴィレッジと札幌の中心部にあるピヴォが、タッグを組んで、 「サッポロ モノ ヴィレッジ×PIVOT 期間限定ショップ」が開催されます。ピヴォに、期間限定で、モノヴィレッジに出展する作家さんが、6月17日から、3階特設会場に、週替わりで、登場します。…

アロハシャツも準備中!〜ダッフィーandジェラトーニくん。

こんにちわ〜。 工房KEIBUNのrinです。 張り切って制作しています!浴衣ドレスの試作と並行して、アロハシャツも型紙を調整して、ダッフィーくん、ジェラトーニくん、お揃いの夏シャツ!ができましたー。 意外とハデなオレンジ色もいいですねー。 同じ生地の…

フリフリ!浴衣ドレスなステラ・ルーandシェリーメイちゃん

浴衣ドレスの形が決まりました!ステラ・ルーちゃんの浴衣ドレスは、ややミニ丈のフリルが多めのスタイル!2人でポーズ!スカートを二段にするか、上衣にもフリルをつけるかで、悩んだのですが、上衣にもフリルをつけて、フリルが二段になるようにしました。…

試作中のお洋服と、ダッフィーandジェラトーニ、シェリーメイandステラ・ルーちゃん双子コーデ

今日は相棒のhiroと、制作の打ち合わせ!それぞれ、今週完成したものや、試作品を見ながら、おしゃべりタイム。シェリーメイちゃんのムームードレスをステラちゃんにサイズお直し! ハワイアン柄じゃなくても、イケるデザインかも? 先日仕上がった甚平セッ…

ジェラトーニandダッフィーくんの甚平セット!

甚平セット、完成しました!せっかくなので、双子コーデ!こちらは、「オフホワイトにお祭り柄」です。 オフホワイトなんですが、茶色の文字も柄に入っているので、ダッフィーくんにぴったり合うような色合いですね。去年も、ダッフィーくんの甚平は、アート…

ミシン・ミシン・ミシン!

こんばんは! 引き続き、「甚平まつり!」です。ジェラトーニくん2着、 ダッフィーくん3着で、合計5着! 紐の数が半端ないですね。 1着あたり、4本使います。トータル20本。 アイロンも、ミシンも同じ作業はまとめるので、ひたすら、紐アイロン! 幅1センチ…

ジェラトーニくんandダッフィーくん、甚平、作ってます!

こんにちわ。 予告?通り、、今週末は、「ジェラトーニくん、ダッフィーくんの甚平まつり!」となっている工房KEIBUNです。同じ色から縫うのが楽なので、 「オフホワイトandホワイトまつり」とも、なっています。甚平!といえば、欠かさないアイテム、「はし…

シェリーメイちゃんの浴衣ドレス〜オフホワイト金魚柄

こんにちわ! シェリーメイちゃんの浴衣ドレスです。 またもや、帯になやんでいます。お子様の浴衣風なふわふわ兵児帯をイメージしてみようかな。 帯は、ピンクや赤が似合うかな?黄色もかわいい気がしますね。ちょうちょ結びとか、レースひらひらとか、、。…

甚平〜ジェラトーニくん。

無事、ジェラトーニくんの甚平が完成しましたー! 仮縫いで、丈を調整して、ゆったり感もあるサイズに仕上がりました。クジラ柄、なかなかかわいいです。こういうホワイトや、オフホワイトのリップル生地もより涼しげな感じがして、好きですねー。シェリーメ…

ジェラトーニくんの甚平用パンツ

着々とジェラトーニくんの甚平、制作しています。涼しげな着こなしにしたいので、甚平用パンツは、幅が広い、ゆったり目にしました。昨日、ベストと合わせたミントカラーのパンツと比べると、かなりゆったりサイズ!かわいい「クジラ柄のリップル生地」を使…