おしゃれに可愛く!ぬいぐるみのお洋服屋さん〜クマ's花だより

手づくりクマやダッフィー &シェリーメイ 、お人形さんのお洋服を作っています。

3月出店が決まりました。

こんばんは。

次の出店が決まりましたので、ひとまずご案内。

第62回 ストリート アート・マーケットinサッポロファクトリー
【開催日】2016年3月12日(土) 10:00~17:00
【開催場所】サッポロファクトリー アトリウム(屋内)

今回も、つまみ細工、クマーS'服、ニット帽・木工コースター等を準備しています。

こちらは、けんつまみの2wayブローチ。

15ミリから20ミリ四方の小さな布をつまんで、色とりどりの剣菊を作ってみました。

一つあたり、たくさんの枚数をつまんでいます。
一輪一輪、花びらが揃うように、葺いてみました。

春らしい、色ももっと作ろうかな。
パステルとか、暖色系とか、見ていてあったかくなりそうな色、(今日は寒いからかな?)恋しくなりますね。

もうすぐ3月なので、桜もいいなあ。
北海道の桜は、またまだ先です。

前回の出店では、つまみ細工=髪飾りとイメージされる方が本当に多かったです。

コーム・ぱっちんピンでの作品もいくつかあったのですが、いろいろと使いやすいかな?と思い、
2wayブローチ(ブローチでも、髪に留めてもOK)を一番多くお持ちしていました。

ですが、2wayブローチで、髪に止めるのは、
「滑り落ちそう」と不安に思われる方もいらっしゃったので、お好みで、金具も選べるようにバリエーションを増やしたいですね。

ブローチや、バッグチャームなどで、いつもの洋服やかばんにワンポイントつけたり。

かんざしは、小さな花瓶に挿して飾って楽しんだり。

お好きな楽しみ方を見つけてくださいね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
にほんブログ村