ぬいぐるみのお洋服屋さん(ダッフィー フレンズ)〜クマ's花だより

手づくりクマやダッフィー &シェリーメイ 、お人形さんのお洋服を作っています。

乾燥中〜作りかけのお花

柄モノのちりめんでつまんでみました。

乾燥場所は、スポンジにさしていることが多いかな。
コームとかふだんからちょこっと使えるようなモノに仕上げようかな?と思案中。

昨日のファクトリーは、チカホとはまたお客様の層が全く違ってましたね。

土曜ということもあって、子ども連れの家族や、子どもさんが多かったです。

アトリウムそばのレンガ館にアートコーナーがあるのですが、アートコーナー目当てで来館されていた方もいて、「そちらにも出されてるのですか?」とお声をかけて下さった方もいました。

つまみ細工については、今後はそういうことも考えるのもありかもしれません。

つまみ細工も、知名度はかなり札幌でも上がっていることも実感しました。

「つまみ細工」イコール「着物」に限らず、ふだんから使えるような小物も作ってみようかな。
はたまた、「ぬいぐるみ」系で、新たな企画を考えてみたり。

イベントで直接お客様とお話しできるのは
本当にためになります。

新作について、またお知らせできるようにがんばりますね。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
にほんブログ村