ぬいぐるみのお洋服屋さん(ダッフィー フレンズ)〜クマ's花だより

手づくりクマやダッフィー &シェリーメイ 、お人形さんのお洋服を作っています。

梅のコームとけんつまみのクリップ

こちらの紅梅のコーム、下がりに特徴があって、「これでもか?笑」と下がりに、なかなかのボリュームをつけてみました。
下がりは、3本ありますが、お好みですぐに外せますから、お好きなボリュームでお使いになることができます。
お嬢様の小学校での卒業式でお使いになられるとのこと。
今週、市内の小学校では卒業式が行われますが、「早い人は、去年のゴールデンウィークから予約するんですよ?」
「秋頃にレンタルに行ったら、すでに予約が一杯で・・・」

卒業式の袴姿、大学や短大生とはいわず、今や小学生も。

早めにレンタルが決まったら、
お手頃なサイズやお値段で、「卒業式の袴に合わせたつまみ細工」も、用意してみてはいかがでしょう。ご相談に乗りますので、お気軽にご連絡くださいね。

ショップの連絡先
shop.keibun0520@gmail.com
まで。お気軽に〜。


イベントで、実際のつまみ細工も見にきてみてね。

またまた、イベント出展が決まりました。

先日と同じファクトリーでのイベントです。

ちょこっと、場所柄、お子様向け、家族連れにも意識した作品展開も考えています。

「4月イベント出展」

第63回 ストリート アート・マーケットinサッポロファクトリー
【開催日】2016年4月16日(土) 10:00~17:00
【開催場所】サッポロファクトリー アトリウム(屋内)

成人式程のボリュームたっぷりなかんざしだけではなく、ちょこっとつまみ細工をあしらったら、素敵ですね。

けんつまみの2wayクリップ。こんな風に七五三用被布飾り代わりにつけてみました。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
にほんブログ村











第63回 ストリート アート・マーケットinサッポロファクトリー
【開催日】2016年4月16日(土) 10:00~17:00
【開催場所】サッポロファクトリー アトリウム(屋内)