おしゃれに可愛く!ぬいぐるみのお洋服屋さん〜クマ's花だより

手づくりクマやダッフィー &シェリーメイ 、お人形さんのお洋服を作っています。

シェリーメイちゃんの「お風呂エステ」その1

カビたら悲しすぎるので、約2日間、エステしていたシェリーメイちゃんです。

先に紹介しましたが、「お風呂エステ」の手順は、まずは、
「お風呂まえにブラッシング」です。

お座りさせてると、お尻の辺りの毛が寝てしまってたりしますね。

今回は、ハブラシを使いました。

結構ブラッシングだけでも、汚れが取れたり、毛がふさふさしてきますよー。

次は、お風呂の準備。

〜ちょい、ビビり気味?のメイちゃん?〜

シェリーメイちゃんだけだったので、洗面所のボールがちょうど良かったです。

オシャレ着洗い用洗剤を使いました。(今回はエマールさん使いました〜)
お湯を張りながら、ふわふわ泡を立ててます。
先にしっかり、洗剤を混ぜましょうー。


〜あら、いいお湯だわ〜気持ちいいわよー

優しく、手洗いかつ、押すようにして、全身をマッサージ?

〜ぷかぷかー。マッサージ気持ちいいわあー〜

背中側にもひっくり返して、同じように優しく押し洗いしましたよ。

この時点でしっかりお湯を吸ったメイちゃん、ものすごく重たいです。
乱雑に扱って、どこか、けがしたらたいへーん。(本当に重たいです)

お湯を入れ替えて、シャワーも使いながらしっかり洗剤を落とします。

仕上げは、柔軟剤です。
洗剤を溶かす時と同じように、お湯にしっかり混ぜてから、シェリーメイちゃんに浸かってもらいました。

ちょっと溺れてる?みたいな、感じですが、表も裏もしっかり柔軟剤に浸かってもらいました。あまり、濃すぎないようにした方がいいです。

表、裏、どちらも五分くらいですかね。

また、シャワーで軽く柔軟剤を流します。

さて、次は1番シェリーメイちゃんにとっては、こわ〜い工程です。

長くなったので、続きはその2で、、、。

がんばれーシェリーメイちゃん!










にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ