クマの花だより〜ぬいぐるみ'sお洋服、コースター、ハンドメイド雑貨

手づくりクマやぬいぐるみ 、お人形さんのお洋服を作っています。

先日のライラックまつり〜お礼申し上げます。

ブログには、あまりふれてなかったのですが、ご縁があって、先日のライラックまつりに参加しました。
イベントの趣旨から、ライラックまつりには、ぬいぐるみのお洋服以外の、アイテムを販売しました。

ブログを始めた頃にのせてある、「手づくりクマ」さんや、木工のコースターたちです。
ブログ記事はこちら。
http://shopkeibun0520.hatenablog.com/entry/2015/12/12/204644

コースターはこんな感じのものです。

この二つは、工房KEIBUNを始めた頃から出しているものです。

木工担当〜keiと クマ担当〜hiroが地道に作りためています。

先日のライラックまつりでは、たくさんのクマさんとコースターがお嫁にいきました。
この場を借りて、お礼申し上げます。

実は「たくさんの人に贈りたい!」という、keiとhiroの意向で、お値段がかなりお得な設定になっています。
あまり宣伝していないのですが、根強い人気でして、作るペースが間に合わないので、年に数回の登場です。

以前は、芸術の森マーケットでも出していました。
アートマーケットでも、その頃知り合った作家さんに再会することができて、嬉かったです。

今は、メインのぬいぐるみのお洋服たちをrinとhiroで、2人で相談しながら、
あーでもない、こーでもない、、と言いながら、アイテムを制作しています。
2人で相談しながら作るのはなかなか楽しいです。

最近はモノヴィレッジに向けて、何を作ろうか、話しています。また作りたいね、と思う過去の作品もたくさんありますし、新しくジェラトーニくんとステラ・ルーちゃんのお洋服も増やしたいし、悩ましいです。

モノヴィレッジには、万全の態勢で臨みたいです。

たくさんの人たちに素敵なお洋服をお届けしたいですね。

✴︎サッポロ モノ ヴィレッジ
(SAPPORO MONO VILLAGE)
2017年8月11日(金祝)12日(土)
時間 10時〜17時
場所 札幌ドーム
当日券:600円 前売券:500円
※前売券は5月10日(水)より発売予定です。
※小学生以下は無料です。

(工房 KEIBUNは、12日(土)のみの出展です)

詳しくはこちら
http://www.sapporo-dome.co.jp/smv2017/index.html


人形・ぬいぐるみの服ランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ