クマの花だより〜ぬいぐるみ'sお洋服、コースター、ハンドメイド雑貨

手づくりクマやぬいぐるみ 、お人形さんのお洋服を作っています。

お久しぶりです。今回はワンコ服(家用〜)

こんにちわー。
お久しぶりです。
元気にしておりますよー。

さて、今回は、販売はしませんが、ワンコ服のご紹介です。

実家に、シェットランドシープドッグが2匹おりまして、お正月用に、こんな感じのものを作って着せています。

じゃ〜ん!

お着物です!

ちなみに、ショールみたいに見える白いモコモコは、ワンコ自身の毛です。
ちょうど、ショールみたいに見えて、なんとも可愛いー。

この2匹は親子でして、残念ながら、親ワンコのシェリーちゃんは、今年の5月に、お星様になってしまいました。

2匹が1匹になると、さびしいですね。

このお着物を着せて、近所の神社に毎年お参りに連れて行ってましたが、ショール?効果もあって、いつも大人気でした。

横から、みると、、。

帯も可愛いでしょ?

お家で、娘ワンコは産まれたのですが、
その時は3人兄妹。

血統書上の名前は産まれたお家で決めます。

古〜いものになりますが、マンガの
「キャンディキャンディ」から、キャンディー、アンソニー、舞台がイギリスなので、ホームズ、と名付けました。

(さびしいけれど、アンソニーと、ホームズは、里子に出してます。)

唯一の女の子だった、キャンディーちゃんは、そのまま育てました。

産まれた場所で、最初からお家の中で飼うと、なかなか難しいですねー。

ブリーダーさんや、ペットショップにいたことがないので、ある意味不自由のない生活と、関わるワンコは、親犬のみなんですね。
里子に出すまでは3匹いたけど、他のワンコと競争しなくてもいい状態でして。

ペット・ショップに並ぶと、嫌でもたくさんの人に構われるけれど、家族以外、散歩デビューまで知らない状態で育ったら、人見知りが、、。
ペット・ショップに行くと、必死に吠えたり、動き回っているワンコ、諦め?て寝てるワンコ、さまざまですよね。
1匹がごはんもらったのを横目で見ると、
「ワタシニモ、ごはんー!」
(ちゃんと、もらえるんだけどね)

「キャンディーちゃんは、この必死な環境を知らないのよね、、」
と思ってみています。
決して、甘やかしたわけではないのですよ、、、。
ごはんの時間が遅くなっても、ベランダで寝ていて気づかず、ドアを閉められても、だまーって待っていたり、、、。
臆病で、散歩に出ても、他のワンコを怖がって、ワンワン吠えまくってます。

シェリーちゃんがお星様になって、1匹だけになったら、キャンディーちゃんも、一時、体調崩しました。今は元気にしてますよ。

さて、いつもと違う、ワンコのお着物を紹介しましたが、サイズがなかなか難しかったです。

売ってるワンコ用のお着物、一度みたことありますが、「わお!」と思うようないいお値段でしたー。

さて、今回は、自家用、ワンコ服でしたが、
ダッフィーくんたちの秋冬もの、今は生地が届くのを待っているもの、オールシーズン行けそうなもの、コーディネートできるもの、と着々と構想は練っておりますので、お楽しみに!

クリスマス前には、一度出店する予定ではあります。日時が決まりましたら、またお知らせしますね。


札幌まで来れないよ!って方は、、。
※オーダー受け付けてます!
「tetote keibun 」で 検索
https://tetote-market.jp/sp/creator/keibun0520/

もしくは、ブログにコメントをどうぞ。
直接のメールでも受け付けています。
メールアドレスは、shop.keibun0520@gmail.comとなります。

・十分、検品した上で陳列しておりますが、万が一、お買い上げいただいたお洋服で、何か不都合がありましたら、メールにて、お気軽にお問い合わせ下さい。


人形・ぬいぐるみの服ランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ