クマの花だより〜ぬいぐるみ'sお洋服、コースター、ハンドメイド雑貨

手づくりクマやぬいぐるみ 、お人形さんのお洋服を作っています。

ぷち工作?パッチワーク・アイロン台のリフォーム!

こんにちわ。
長年使っている、パッチワーク・アイロン台。

ぬいぐるみのお洋服は、コンパクトなパーツが多いので、ミシン傍に置いて、縫い代を割ったり、重宝していました。

最初の画像がアップされるので、
出来上がった写真を先に、、。

だいぶ生地が焼けてます、、。


最近は、「手づくりアイロンボード」キット
なるものが出ていて、
〜お気に入りの布で、作成できます!〜
やり方は、You Tubeにも、UPされてます。

解体してみて、中が使えそうだったので、
リメイクしてみました!

両面テープもあったし、、。

解体してみたら、スポンジが、、。

100均の「ドミット芯」を、2枚重ね。
(100均さんは、お安いけど、芯が薄いので、、)

ステラ・ルーちゃんのワンピースに使った、
「いちご柄〜」

ピシッと貼り貼り、、。

2枚折りたたみ式なので、解体した時の作り方を
参考に、ちゃんと復元!?

材料さえ、あれば、あっという間!
(布も、両面テープも、ちょい荒めだったけど、
紙やすりもあったので、1枚は新しい紙やすりを(A4size)、やすりの粗さが気になったので、もともと、貼ってあった、紙やすりを再利用〜

もともとついていた紙やすりは、#180でした。

これで、気持ち良〜く、また制作できますねー。

ぬいぐるみのお洋服のパーツは小さいので、
パッチワークアイロンや、普通のアイロンも両方駆使して、制作してますよ。


・十分、検品した上で陳列しておりますが、万が一、お買い上げいただいたお洋服で、何か不都合がありましたら、メールにて、お気軽にお問い合わせ下さい。

メールアドレスは、shop.keibun0520@gmail.comとなります。



人形・ぬいぐるみの服ランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ