クマの花だより〜ぬいぐるみ'sお洋服、コースター、ハンドメイド雑貨

手づくりクマやぬいぐるみ 、お人形さんのお洋服を作っています。

ステラ・ルーちゃんのお着物&帯、完成〜!!


こんばんは。
夜になり、一段と寒い北海道です。

今日は、1日がかりで、(いや、2日?)ステラちゃんのお着物の帯を完成させました。

金襴の帯なのですが、たいへん、扱いにくい生地です。
生地というか、「織物」ですね。

すぐに端がほつれてきます。
ミシンではできない箇所もたくさんあって、
手縫いで丁寧に仕上げました。

こうしてみると、本物のヒト様の?お着物や帯が仕立てに時間やお金がかかる理由がよくわかります。

さまざまな試行錯誤で、このような感じに仕上がりました。

どうですか?
自分的には納得の仕上がりです。

金襴の帯は、こだわって作りました。
子どもさんの帯などを参考に、デザインを考えました。
材料もさまざまなところから取り寄せて、こだわり仕立てです!

まだ、デザイン変えるかもしれませんが、、。
三連休の課題をこなした気分です。

まだまだ、2着目のお着物の帯も制作しなくては、、。

・十分、検品した上で陳列しておりますが、万が一、お買い上げいただいたお洋服で、何か不都合がありましたら、メールにて、お気軽にお問い合わせ下さい。

メールアドレスは、shop.keibun0520@gmail.comとなります。



人形・ぬいぐるみの服ランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ