クマの花だより〜ぬいぐるみ'sお洋服、コースター、ハンドメイド雑貨

手づくりクマやぬいぐるみ 、お人形さんのお洋服を作っています。

sweets柄で。

みなさん、こんにちわ。
ぬいぐるみのお洋服屋さん
(&手づくりクマさん・布小物・木工コースター)
工房keibunです。

次はいつもお世話になっている、ファクトリーアートマーケットで出展したいと思っています。7月以降開催のアートマーケットをチェック、お願いします。
(出展が決定しましたら、ブログにてお知らせします)

今回のモノヴィレッジでは、通常の数倍の在庫を用意しましたが、おかげさまで、2日間でたくさんのお洋服をご購入いただいたおかげで、現在は、品薄状態です!
本当にありがとうございました!

2週間ほど経ちましたら、目処が立ってくると思いますので、もう少しお待ちください。

モノヴィレッジの来場者数が約3万8千人!!と報道されていました。
昨年から出展していますが、それだけの規模になったこと、嬉しいですねー!
年々、素敵な作家さんが増えてきました!
知名度も上がってきましたし、モノヴィレッジ、これから先も続いてほしいと思っています!

さて、品薄の嬉しい悲鳴と、まず何から作ろうかと思案しておりますが、、。
まず、制作しようと思っているのが、定番のワンピース系と、summer dressです!

こちらのsweets柄は、可愛いので、新たに、ホワイト系、ピンク系とこのオフホワイト系と合わせて、3色で展開しようと思います。
summer dressでも可愛いです!

(1日目のうちに瞬殺でお客様のもとへ、、。ありがとうございました!)

定番のワンピースですと、この形になります!

シェリーメイちゃん、ステラちゃん、どちらにも似合いますね。
ピンク系はステラちゃんのサイズで、モノヴィレッジ2日目に先行してお出ししましたが、早々に、売り切れてしまいました。
(ピンク系は、1日目終了後に仕上げたばかり)

sweets柄は、やはり可愛いですよね。
定番のワンピースは、つかう柄も大事ですよね。

こちらの柄は、シーチングですとミニ柄で、オックス生地ですと、柄がやや大きめになります。
サロペットor(ロンパース)だと、オックス生地の方がしっかりしていて、生地的にはオックスがおススメです。柄の大きさと生地はどちらも重要なので、迷うところです。シーチングだと、ふんわりとした仕上がりですね。

両方とも試作品をつくってみて、ベターな方を採用します。
サロペットで、ダッフィーくんとジェラトーニくんとのお揃いになると、ますます可愛いですよね。

ベストでは、ミニ柄が断然オススメです。
今から完成が楽しみですね。
(ベストは、裏付き仕上げなので、ミニ柄・シーチング生地で大丈夫です)

ベストには、リボン型の蝶ネクタイをsetしたくなるのは私だけ?でしょうか?

お洋服をたくさんお持ちの方にも、これからお洋服を揃えたい方にも、お一つ持ちたくなるアイテムになるかと思います。お楽しみに!

minneギャラリー

この春、tetoteと、minneが統合されたので、
ページをお引越ししました。
minneのギャラリーはこちらです。
https://minne.com/@kkeibun

・北海道のイベントには、なかなか行けないわ〜という方、お問い合わせ等は下記のメール、minneギャラリー、Facebook等からお気軽にお問い合わせ下さい。

メールアドレスは、shop.keibun0520@gmail.comとなります。

Facebook〜工房 keibun〜ぬいぐるみのお洋服屋さん〜

https://m.facebook.com/shop.0520keibun

読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ワンクリックずつしていただけると、励みになります!


人形・ぬいぐるみの服ランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ