クマの花だより〜ぬいぐるみ'sお洋服、コースター、ハンドメイド雑貨

手づくりクマやぬいぐるみ 、お人形さんのお洋服を作っています。

連休3日目ですね。新作パーカー!

みなさん、こんにちわ。
ぬいぐるみのお洋服屋さん
(&手づくりクマさん・布小物・木工コースター)
工房keibunです。

今日は新作のパーカーを制作していました。

密かにお客様から問い合わせの多い、パーカー。ニットソーイングに、久方ぶりに、挑戦しました。

かわいくできました。
直線ミシン部分は、いつものミシン。
ニット生地を縫い合わせるのは、ロックミシン
4本糸ロックで仕上げています。

フードは、シンプルに、かぶるタイプで。
もう少し、リブ部分を広くてもいいかもしれません。

かぶるタイプのパーカーなので、もちろんニット生地を使用!
頭が大きいので、体を入れてから着せた方が型崩れしません。

ピンク色の柄なので、メイちゃんに似合うかもしれません。
パーカーはゆったりしているので、ダッフィーくん、メイちゃん兼用ですね。

10連休のGWも3日過ぎました。
5日、6日のわんにゃんフェスタにお持ちしますので、是非見に来てくださいね!!

5月の出展予定〜

・わんにゃんフェスタ 真駒内セキスイハイムアリーナ〜プチゴルマ

【開催日】2019年5月5日(日) 10〜18時
6日(月、祝) 10時〜16時
【場所】真駒内セキスイハイムアリーナ
(南区真駒内公園1-1)
わんにゃんフェスタは、こちらをどうぞ
https://wan-nyan-festa.com/
近くにお越しの際はぜひ、お立ち寄りくださいね。

minneギャラリー

minneのギャラリーはこちらです。
https://minne.com/@kkeibun


読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ワンクリックずつしていただけると、励みになります!


人形・ぬいぐるみの服ランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
にほんブログ村