クマの花だより〜ぬいぐるみ'sお洋服、コースター、ハンドメイド雑貨

手づくりクマやぬいぐるみ 、お人形さんのお洋服を作っています。

新柄ロンパース!今度はブルー。

こんにちわ!
ぬいぐるみのお洋服屋さん〜
(&手づくりクマさん・布小物・木工コースター)
工房KEIBUNです。

先週は春の嵐が吹き荒れました。
1日25センチ、積もった雪は
この土日のプラス気温で、溶けに溶けまくり、、道路は「雪で」ぬかるんでおります、、。

しかも、雪が水分を含んで、ザクザクなので、、冬には弱い車高低めのマイカーは、
(何故、それなの?とは、言わないでくださいまし、、。笑。)
タイヤを取られつつ、クルマのお腹が雪に擦るので、まるで、ソリ?みたいな感じで、危ういところを、無事埋まらずにうまいこと、走行しています。

そんなこんなで、スーパーに買い出しに行くにも、デンジャラスな感じですが、とても疲れました、、。

外回りで、私があくせくしているうちに、無事相棒さんは、せっせと新しいお洋服を完成させてくれました。

定番ですが、また新柄でロンパースです!

2人並ぶと、また、かわいいですね。
やんちゃな男の子♪♪♪って雰囲気が好きです。

生地を選ぶ時に、おおよそ、こんな作品にしたいな?と、思い浮かべながら、イメージが合致した際には、仕入れ決定!ですね。

お一人ずつ、アップで!
まずは、ダッフィーくん。

次はジェラトーニくん!

美男子ジェラトーニくんです。

お洋服にとって、
生地って大事だと思うんです。

布を使う小物にしても、同じだと思います。

単品でかわいいとしても、
使いこなせない柄だと、意味ないですし。
洋服や小物してみて、イマイチなものや、柄が活きないものもあります。

これは!という柄は、大事ですね。
お客様の好みも様々ですし。
ですが、
これは、こういうイメージで!とか
同じデザインでも、生地が違うとまた雰囲気が変わるのが、面白いところですよね。

2日間 出展決定! 雑貨部門ブースにて。

北海道最大のハンドメイド フェスティバル!

「サッポロ モノヴィレッジ3rd」

日時…平成30年5月26日(土)、27日(日)
両日ともに、10:00〜16:00
場所・札幌ドーム
入場料・前売券500円、当日券600円

詳しくHPでご確認ください。
https://www.sapporo-dome.co.jp/smv/

読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。
励みになります!

人形・ぬいぐるみの服ランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ

お知らせ

・北海道のイベントには、なかなか行けないわ〜という方は、メールにて、お気軽にお問い合わせ下さい。tetoteには、一部ギャラリーがありますので、そちらからも問い合わせは可能です。

メールアドレスは、shop.keibun0520@gmail.comとなります。
tetote
〜ぬいぐるみのお洋服屋さん〜工房KEIBUN〜
https://tetote-market.jp/creator/keibun0520/

〜minneは、準備中です。〜
※tetote とminneが統合されます。

Facebook〜工房 keibun〜ぬいぐるみのお洋服屋さん〜

https://m.facebook.com/shop.0520keibun