クマの花だより〜ぬいぐるみ'sお洋服、コースター、ハンドメイド雑貨

手づくりクマやぬいぐるみ 、お人形さんのお洋服を作っています。

着せ替えの楽しみ!夢の国から。

みなさん、こんにちわ。
ぬいぐるみのお洋服屋さん
(&手づくりクマさん・布小物・木工コースター)
工房keibunです。

ダッフィーくんとシェリーメイちゃんがわが家にやってきたのは、2010年の夏。

その頃はまだ、お洋服までは人気沸騰していなかったです。
行きたいけど、なかなかディズニーシーに行くことができない、ここ札幌では、いつか行きたいなー、、と、私にとっても、それこそ夢の国。

旅行であっても、北海道から出ることすら、なかなか、ままならず、
まあ、そのような時期も時にはあります、、、。

2014年にジェラトーニくんが誕生〜!
その頃は、公式のお洋服も増えていました。

ジェラトーニくんをお迎えしたくて、ウズウズしていたのを思い出します。

ディズニーリゾートへの旅行企画!

ダッフィーくんとシェリーメイちゃんを里帰りさせたい一心で、2人のお洋服と、ぬいぐるみちゃん2人が入る専用のバッグを夜な夜な作ったのを思い出しますね。

念願叶って、ディズニーリゾートに、お手製のお洋服を着せたダッフィーくんとシェリーメイちゃんを連れて、丸3日楽しみまくりました。

帰ってきて、間も無く。虫の知らせとも言うものか、、。
今は一緒に活動しているhiroに、イベントにダッフィーくんとシェリーメイちゃんのお洋服を出してみないか?と。

、、、。そして、今に至ります。

ワンピース、ニット、パンツ。
そこから始まった、ぬいぐるみちゃんのお洋服出展。

夢は夢を連れてきて、
kawaii!」お洋服をたくさん世に届けたい!
北海道という、リゾートから遠く離れたこの場所でも、夢の国の続きを味わわせてくれる、このぬいぐるみちゃんを、さらに引き立てる
kawaii!」お洋服!。

kawaii!」と、周りが、思わず笑顔になるようなお洋服をこれからもお届けしたいです。

記念に、里帰りした時のお洋服を。

現在、お出ししているお洋服と大差ない仕上がりです。

kawaii!」と笑顔になるお洋服。
and、、。
「着せ替えに、裏返しても、丁寧な仕上がり」

それを感じていただけるお洋服を目指して制作してきました。

たくさんのお着替えをしたら、そのたびにお洋服は傷みます。ぬいぐるみちゃんですから、オーナー様よりは回数は少ないとしても、、。

お気に入りのお洋服、子供さんにとっては、大事なぬいぐるみちゃんのお洋服がいつまでも輝き続けますように。

出展の際、いつも、うちのダッフィーフレンズくんは何度も着せ替えします!

たくさんのお着替えができたら、また楽しいですよね!!


minneギャラリー

この春、tetoteと、minneが統合されたので、
ページをお引越ししました。
minneのギャラリーはこちらです。
https://minne.com/@kkeibun

・北海道のイベントには、なかなか行けないわ〜という方、お問い合わせ等は下記のメール、minneギャラリー、Facebook等からお気軽にお問い合わせ下さい。

メールアドレスは、shop.keibun0520@gmail.comとなります。

Facebook〜工房 keibun〜ぬいぐるみのお洋服屋さん〜

https://m.facebook.com/shop.0520keibun

読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ワンクリックずつしていただけると、励みになります!


人形・ぬいぐるみの服ランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ