クマの花だより〜ぬいぐるみ'sお洋服、コースター、ハンドメイド雑貨

手づくりクマやぬいぐるみ 、お人形さんのお洋服を作っています。

アートマーケット、ありがとうございました! モノヴィレッジに向けて!

あいにくの雨でしたが、アートマーケット、無事終了しました!

今回はやや品物が少なめだったのですが、完成したばかりの「浴衣ドレス」の帯が、ドレス共々、お買い上げいただきました!

浴衣ドレスは、身頃は完成していたのですが、帯をどうするか、悩んでまして、あまり飾りつけず、ふわふわのオーガンジーのリボンを主役にしました。

イメージは、お子さまの浴衣ドレスのふわふわ帯!
コテコテに和風にこだわらない方が、反応が良かったです。
和風な帯と、ふわふわリボン帯と悩んでいたのですが、やっぱり、ふわふわな方が良かったですね。

今回は、お気に入りの展示用什器も増やしました。
と、いうのも、8月に行われます、札幌ドームでの「サッポロ モノ ヴィレッジ 」に出展が決まりまして、いつものアートマーケットのスペースよりも広いこともあって、展示用什器もパワーアップしました。

写真は、まだ、一台しか、そのお気に入りの什器を使っていないのですが、ダッフィーくんやシェリーメイちゃんを高い位置に展示できるので、とても気にいってます。

軽くて、持ち運びしやすいのも良いです。

さて、先ほど話題に上がった「サッポロ モノ ヴィレッジ 」なのですが、ここまで、大きなハンドメイドイベントには初参加なので、気合い入れて準備したいな、と思っています。

せっかく機会を与えていただきましたので、「サッポロ モノヴィレッジ」に向けて、制作の様子もお知らせしていきたいと思っています。

(無精モノなので、ブログがなかなか更新できない、、、。でも、がんばります!)

最近は、ジェラトーニくんのお洋服も人気ですね。
「サッポロ モノ ヴィレッジ」には、ジェラトーニくん、ステラルーちゃんのお洋服もたくさん用意したいな!と思っています。


✴︎サッポロ モノ ヴィレッジ
(SAPPORO MONO VILLAGE)
2017年8月11日(金祝)12日(土)
時間 10時〜17時
場所 札幌ドーム
当日券:600円 前売券:500円
※前売券は5月10日(水)より発売予定です。
※小学生以下は無料です。

(工房 KEIBUNは、12日(土)のみの出展です)

詳しくはこちら
http://www.sapporo-dome.co.jp/smv2017/index.html


人形・ぬいぐるみの服ランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ